粉もん、好きですが

粉もん好きなわたくし

最近は控えてます

が。。。

無性にパンが食べたくなり

おからパウダーを使って

マイブームなおからパウダー

ソーダブレッドを作ってみました

小麦粉を全く入れないのも

不安だったので

6対4の配合でやってみたところ

モチロン4が小麦粉です

大成功

おからの味もほんのりとして

甘くないクッキーの様な

素朴なパンが出来て

ラッキー

焼くのも

オーブン、トースターでは無く

魚焼きグリルで

7、8分で焼けたのも

嬉しいです

準備を始めて焼き上がるまで

15分くらいで出来る事が

今の自分にはピッタリ





7分では焼き過ぎかも。。



おからパウダーを使って

フライも出来て

魚も、お肉も焼けて

15年、魚焼きグリルを使わなかったのが

嘘の様です



次は何を作ろうかな















  • LINEで送る

同じカテゴリー(食べること)の記事
ナムル好きな、、、
ナムル好きな、、、(2016-02-02 09:22)

この記事へのコメント
美味しそう(*^ω^*)
良いわね〜
食べるひとが居なかったら、言ってね(*゚▽゚*)
Posted by コーラスライン at 2016年11月27日 14:39
素朴だから物足りないかもしれないけれど
私にはパンの代わりにでしたよ
Posted by ドレスアップドレスアップ at 2016年11月27日 16:21
絵文字が抜けてる。。
意味、わからないかも、、、
失礼!!!
Posted by ドレスアップドレスアップ at 2016年11月27日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
粉もん、好きですが
    コメント(3)